Top

学生バーテンダー(現在お休み中)の日常生活。
by yamaki83
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
学生おうちバーテンダー
yamaki83@hotmail.com
性別:男児
血液型:B型
年齢:21
大学生です。アルバイトでバーで働かせてもらってま、、した。
引っ越したため現在バーテンダー業はお休み中です。また飲食がからむお仕事をしたいとおもってる最中。。






エキサイトブログ以外のお気に入り
徒然なるままに…
DISCOVER KYOTO
BAR Charleston
--続サンデブ給食--
やまけんの出張食い倒れ日記


カテゴリ
最新のトラックバック
おいおいおいwwwwwww
from ぷちょ
はわぁぁぁわわぁあ!!!!
from タラ様
ナスwwwwwwww
from マサマサ
Η(・∀・)イイ!!
from しんや
初でこれかよw
from パイパソ専門
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
羞!恥!心!
from 金 太 郎
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
JwL5ZX3aいいです..
from JwL5ZX3a大乱交スマッ..
QYiFHAEcいやマヂ..
from QYiFHAEcくれくれ厨
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カリキュラム組み立て中。
もんごっついややこしい。

ハゲてしまいそうだw

取れる奴を探すのがたいへーん。
というか、もう落とせないし。

休めない一年になるぞ。
[PR]
# by yamaki83 | 2007-03-30 17:46 | 学校。
c0006065_14145188.jpg

死体ってw
[PR]
# by yamaki83 | 2007-03-10 14:14
洗濯リサ
なにげにリサとガスパールがお気に入り。
携帯ストラップはリサなんですが、、
いつもぽけっとにいれてるとウス汚れてくるわけなんですよ。


なんで。。。
お風呂いれちゃいました!!
ワイドハイター&ボールド風呂に!!!

c0006065_14144328.jpg



いやはやおぼれてはりますよ。

手で支えなかったらどざ衛門みたく浮かび上がってきます。。


お風呂が終わったら勿論・・・・☆

c0006065_14154146.jpg



向いのお寺から差し込む光がいい眺めですね!

おかげで今のリサはボールド香につつまれてます♪
[PR]
# by yamaki83 | 2007-02-06 14:16 | 自分。
PIERRE MARCOLINI
c0006065_1443517.jpg


とある方お勧めのピエール・マルコリーニ。

大丸に用事があったので買い物中アナウンスが!

7階ショコラフェアにて今話題のピエール・マルコリーニ等有名ショコラティエが集結!

ええ、いきましたとも。並み居るおばちゃん軍団を掻き分けなかなか見つからないマルコリーニブースを探す!

しかも予想どうりバラ売りなし。あたり一面女性のみ!むしろ男性ひとりもいないし…

大汗かきながらやっとゲットしましたとさ
[PR]
# by yamaki83 | 2007-02-01 14:52
カッフェ
c0006065_1183354.jpg

今心斎橋にいるんですが…ナイスなカフェにいっちゃいました。

エスプレッソをたち飲みできるカフェです。ソロ250円、ドッピオ350円。テーブル100円UP

いかにもなおばちゃんがやってて大丈夫かいな!ってカンジでしたがあなどるなかれ。

イタリア帰りのナイスなおばちゃん!

カッフェも本格派!!クレマもたっぷり。

飲んでちょっとしゃべり、さっと出る。

おかげでいい気分です本
[PR]
# by yamaki83 | 2006-11-30 11:08
アラン・ヴェルデ クレーム・ド・ペシェ
今日は、、リキュール紹介です!

ブルゴーニュのワイン生産者 アラン・ヴェルデの桃のリキュール。

今みたいなビオ・ブームが始まる前、1971年からビオを取り入れていたそうです。

で、この生産者さん、ワインとは別に1・5㌶の果樹園も所有しているそうで。
そこでとれた桃でリキュールを作っているそうです。

↑これすなわち、大量生産ではない手作り品なはず!
すなわち美味しいはず!と思って通販でとりよせたのです。

香料等を使わない桃だけのリキュール。
パリではフォションや、ラデュレ?でも使われているんですって。

c0006065_12544456.jpg



で、早速飲むわけですよ。
リーデルのオヴェチュア・スピリッツグラスを新しく入荷。
このすぼみ形はなかなかよさげなカンジです。

クールで着たのでストレートで注ぐと、、ワオ。
桃っす。日本の白桃のようなカンジではなくって、黄桃系。
色だけ見ると、それこそアプリコットみたいです。

18度のアルコールは高いワケではないですが、開栓直後と桃の風味の濃さですこし鼻に付くカンジも。
ですが、一口飲むと幸せ気分です。
氷を一つ落として、オンザロック、冷やしてストレート、が一番よい飲み方でしょうか?
大人のデザートとして食後酒にピッタリですね。

ためしにオレンジいれてファジー・ネーブルにしてみましたが、勿体無いかも?!

スパークリングワインや白ワインで割ったり、クランベリー等と相性よさそうです。


あ、、コレだけ濃いリキュールだと、ホットでお湯割りも最高かも。。!

今までBAR YAMAKIのピーチリキュールは、、、

デカイパーピーチツリー

マスネクレームドペシェ

そして今回のアラン・ヴェルデと進化してきました。
次はなににしましょう。

本当はエギュベル・クレーム・ド・ペシェがいいんだけど、近場では売ってないんですよね。
楽天にはあるだろうけど。。
[PR]
# by yamaki83 | 2006-11-25 12:54 | お酒・ドリンク。
ポトフ
c0006065_18333925.jpg

ポトフ、、、じゃなくって鶏肉だったらフランス語でなんていうんだっけ。。。忘れました。

これだけ寒くなると煮込んだのが旨くなります。

今日は近江かぶらが1玉100円、玉葱6玉200円、人参6本100円、セロリ一本100円だったので…煮込むしかないな!と。
肉はスペアリブがよかったけど高かったので、、手羽先と手羽中を。。チキンと骨のの旨味がでるでしょう。。

これを水から煮込むだけ!!
ローリエ、胡椒粒、ニンニクまるごと、クローブも入ってますが。。

6限終わって帰る頃には最高の湯気で迎えてくれることでしょう!!


いれなくてもいいのにマギーブイヨン一粒入れてしまいましたが。。


写真には全部具がうってませんが、人参とかセロリとかは下にあります。あ、エリンギもほうり込んだんだった…!だって2パック100円だったんだもん。。


そしてアクとりしてて6限にチコクするわたくし♪
[PR]
# by yamaki83 | 2006-11-24 18:33
シャトー・ランシュ・ムーサ94

c0006065_1352026.jpg


ランシュ・ムーサ94飲みました。買ったのは2980円。大体見てたら4000円はす
るからお得。

さてさて、お味は。。
やはり、、千円台のワインに比べたら複雑さや熟成感が全然違いますね。
凝縮感、、は普通でしたが。

エッジはややオレンジ。果実香や酸味も穏やか、スパイスに樽や木香。タンニンはまろや
かに…。ホカ色々、何々杉。。だとか、動物系だとか、スパイスのこれこれ。。まではわかりませんw


飲み頃良いワインなりに楽しかったですが、開けてからいい方向に向かうというよりは、
先にヘタレて来たのが残念。。どんどん開いていく!ってな印象派もてませんでした。
が、普段飲まないちょっといいワインを飲んだ満足感がさすが格付けクラス??
[PR]
# by yamaki83 | 2006-11-24 01:38 | お酒・ドリンク。
最近のトマトソース。
さてはて、料理ネタです。

いつもトマトソースは常備しておくようにしてますが。
最近ですね、面倒クサイんですよ。タマネギのみじん切り。

そこで、最近は野菜を加えるサルサ・ポモドーロじゃなくって。。。

サルサ・マリナーラを常備してます。

いやはや、タマネギ・ニンジン・セロリ全部みじん切りにしてソフリットにしなくていいし、野菜代安いし。何よりお手軽!
素晴らしきサルサ・マリナーラとの出会いは。、。

ペスカトーレとの出会いに始まります!

美味しいペスカトーレを作る為に色々試行錯誤しながら調べていると、、
そこには、サルサ・マリナーラの文字が!

魚介類系のパスタに使うトマトソースがサルサ・マリナーラなんですが、、

作り方はいたって簡単!

ニンニクとアンチョビをみじん切りに。
鍋にオリーブオイルを入れニンニク・アンチョビを入れじっくり炒める。
c0006065_241592.jpg


トマト缶を開けて入れる。ホールとまとなら鍋の中で潰す。

↑あ、1号缶でやっちゃいました。。
内容量2・5リッター汗。業務用ですやん。。

c0006065_243030.jpg


バジル・ローリエ・塩・コショウ、フタして煮込む。以上!あ、トマトペーストもいれてよし。

いやはや超ラクチンっす。

野菜入らないトマトソースって酸味だけたっていやだなぁ。。っておもってたんですが、
これがなかなかどうして、ただのスパゲッティ・サルサ・マリナーラだけでも美味しいんですよね。

家にシーフードがあれば簡単に美味しいパスタ作れます。
アサリ・ハマグリ・タコ・イカ・エビ。

この前はなにもなかったので、シジミでつくったらなかなか美味しかったですよ。
身ほじくる気にはならないですけどねー。
[PR]
# by yamaki83 | 2006-11-08 02:08 | 料理。
お久しぶりです。
ミナサマお久しぶりでございます。

いつの間にか10月飛ばして11月になってしまいました。
mixiのほうはあくせく更新しているんですが。。。

さてはて、京都も夜になるとかなーーーりっ冷え込んでくるこのごろ。

そろそろヴァン・ショーや、むしろ熱燗にココロ奪われる時期。
熱いのを一本って言いたくなりますね。

で、ワタクシの近況でございますが。
最近車に乗り始めたり、

なななんんと。

お付き合いする人が出来てしまいました。

っても、京都に越してきた頃からのお知り合いの方。
色々ありましてゴールイン&スタートを切った次第です。

ブログにこんなことを書くのは開設以来かれこれ3件目?くらいなわけですが。
前みたいにスピード重視ではなくw
しっかり育んでいきたいと思っております。
実に食酒生活の趣味があう方でして、見事にお酒談義もこなす粋なお方。
彼女のお陰でボクのワイン消費量が急増しております。
楽しいワインってこういうことかぁ。。と。
ときには肩肘はったりはらなかったり、お酒にしろ、食にしろ共に楽しめる相手がいることは幸せですね。


と、報告なのか、ノロケなのか。。よくわかりませんが。。
せっかくの更新、ボクのブログでお酒ネタが熱燗飲みたい。。!

だけじゃあ…ねぇ?

てなワケでワタクシ最近、グラッパにはまっております。

フランスではマール、スペインではオルホ。
ワインの葡萄の絞りかすから蒸留したスピリッツ。なワケですが。

これが中々どうして、旨いんですよ。
クセの強いのみものなんですが、、樽熟成してそのクセがまろやかになったのが好みです。
本当に干ブドウの香りや、ジュースやドライフルーツ系の香りの凝縮感が凄いんです。
ボク的には、最近アイラよりもグラッパです。


c0006065_12135335.jpg


で、このグラッパ。
久しぶりに1ショット2500円も出して飲んだグラッパ。

ミナサマご存知ですか?ロマーノ・レヴィ。

昔から完全手作り、唯一の直火炊きで70代のおじいちゃんがやってる電話線も引かれていない自宅券兼蒸留所に直接買いに行かなければならない&売ってもらえないかも。。というやつ。

天使グラッパ

ボトルのラベルが1枚1枚手書きなんです。
おじいちゃんセンス良すぎ。めっちゃかわええんですよ。
でねでね、毎年のヴィンテージ、樽材によっても味が違うし、ハーブに漬け込んだヤツもある。
日本ではなかなか飲めないので見つけたら飲みたいんですが。。なんせ高いんですよねー。

で、飲んでみたところ、も、文句なし。
手作りの旨さ変わらぬ旨さ。
料理にしても、お酒にしても、手作り&愛情が旨さの秘訣ですね!
また飲みたいオサケです。

http://www.thebowbar-sapporo.com/RomanoLevi2.html

ちょっとリンク拝借してきました。
興味のある方どうぞ。
[PR]
# by yamaki83 | 2006-11-04 12:32 | 自分。
明日のワイン会飲み会。
昨日はカフェショコラでちょっと3パインと位飲んで。。
今日はバイト。

さて、明日なんですが。
ちょこちょこお邪魔してるワインバーのスタッフさん達が来るんですよねぇ。。ウチに。
ボク含め4人でワイン会なんですが。。

いくらカウンターがあるとはいえ、、学生一人暮らしの家に呼ぶのは大丈夫なのか??と思いもしたり。。

クレマンタストヴィナージュ00
クレマンドロワール モンムソー
ティエリーピュズラ・ペティアンナチュラル04

以上が泡

赤が、、
カザマッタ04ビービーグラーツ
シャトー・ピュイゲロー00
↑神の雫ネタで攻め。。w
マルセル・ラピエールの04モルゴンと04ジュリエナは開けていいのか。ビオボジョレー飲んでみたい。。

後は持ってきてもらえるであろうワイン。

計何本飲むことになるのだろうか!??!

で、、問題はゴハンなんですが。。
何を作るか超悩み中。
決まってるのは、いつものw
ウニと帆立のクリームソース・カルボナーラ仕立て。
帆立とズッキーニのサラダ。

に、スープを何か、サラダもう一品、ピンチョスを色々。
お肉系?煮込みか?!

あ、生でいけるササミを買ってカルパッチョみたいにしよう。ピンチョスで。

ミナサマ、ヒントくださいませ。
バーニャカウダとか、、ちょいちょいつまむ系か。。


あぁ!悩む!グルタミン酸ソーダに頼りたいよ。。
[PR]
# by yamaki83 | 2006-09-27 19:57 | お酒・ドリンク。
うわっ
c0006065_9101981.jpg

サントリー白州工場でウワサにはきいてたけど…ほんまに九州は阿蘇の水になってるやん!へええ。南アルプスちゃうやん。

てなわけで今小倉にいます☆これから博多へ!!
[PR]
# by yamaki83 | 2006-09-20 09:10
このカシス790円!
c0006065_2246810.jpg

エキス分54%って…ホンマカイナw
[PR]
# by yamaki83 | 2006-08-27 22:46
びーびーぐらーつ
c0006065_224269.jpg

カザマッタ04

やるね!!
[PR]
# by yamaki83 | 2006-08-20 22:42
機長!ちょっとタイまでやってくれ!
てなわけで、海外行く時もう同じネタふりの
機長!~ですが。。

ちょっくら微笑みの国でアホほど辛いもん食ってきます。
いやはや、ここ数日は濃かった!
コノ前は、友達とサントリー長岡工場で、出来たてプレミアムモルツを痛飲し、、←やっぱ旨いわw

その後、三条京阪のポキートでゴハンを食べようとするも、満席で入れず、高倉まであるいて、立ち飲みコース。印~松川酒店。

松川はめっちゃヤニコイ!
自治酒場で、酒屋で売ってるビールとかそのまま出して、市販価10~20円+で飲める、、
おつまみとかスナックやらピーナッツそのまま。
大瓶330円w常連のおじさんにお会計するw
ヌシみたいなヒトがようさんいるw

やにこかった。。!

で、4Lに行って、ouiouiでカフェして成仏!
昨日はテスト終わりで、西大寺まで宅建の申し込みして、、
アルションでジェラート食べて、、!
で、三条京阪のポキートへ!

予約してたからよかったけど、速攻満席やし。。!
美味しいかったけど、ちょっとやっぱり高めかなぁ、、
↑そりゃ、ワイン2本も飲めばw

で、ひさびさのK6!
シガーもすって、グラッパものんで、、!成仏♪

さータイランド。。
どうなるこっちゃら、、?!
まぁ相変わらずなんの下準備もしてないけど、、

なんやっけ?サワディーカー!やったっけなw
とりあえずニコニコ日本人になっておこう。


そいじゃあ行ってきます!
ヤサカさん、、お迎え7時15分ははやすぎだお。
[PR]
# by yamaki83 | 2006-08-01 07:01 | 自分。