人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top

学生バーテンダー(現在お休み中)の日常生活。
by yamaki83
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
学生おうちバーテンダー
yamaki83@hotmail.com
性別:男児
血液型:B型
年齢:21
大学生です。アルバイトでバーで働かせてもらってま、、した。
引っ越したため現在バーテンダー業はお休み中です。また飲食がからむお仕事をしたいとおもってる最中。。






エキサイトブログ以外のお気に入り
徒然なるままに…
DISCOVER KYOTO
BAR Charleston
--続サンデブ給食--
やまけんの出張食い倒れ日記


カテゴリ
最新のトラックバック
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
不味いサイドカーを飲まされた。写真は僕の自作
不味いサイドカーを飲まされた。写真は僕の自作_c0006065_12215100.jpg


普段お酒に対する文句はあまり言わないが、書いておこう。
新規開拓したお店。
BARではない。キッチン・バーだ。

に言って、ジントニック、デュワーズロック、サイドカーの順で飲んだ。
前者二つはオッケー。
そして、サイドカーを頼んだのである。
デュワーズがオールドボトルだったので、期待してしまった。

現行の前のデュワーズはうまかった。氷も、一応。丸氷だった。こだわってる?!
勘違いしてしまった。
〆にサイドカーを頼んでしまった。

バイト君はわからん顔をする。マスターに聞く、ウイスキーと、、、、
ウイスキーと。。。

それサイレントサードやん、、って思いながら耳を立てる。
ますたー目線に気付いてなんでしたっけ?

ブランデーと、レモンと、コアントローだと思いますよ。

偉そうには言えない。

え?それってマンハッタンじやない?

wwwwいや、マンハッタンはウイスキーとベルモット。。

あぁ、カカオか!

、、、ベルモットっていう例えばチンザノの赤とかの奴です。

あぁあ、そうだったね、カミュ取って?、でバイト君にOPをとらせて材料を用意。
バイト君はミキシンググラスを出してこれ使います?
。、。。シェイクのショートカクテルだよ、とマスターのフォロー。ほっ。

マスターはおもむろに目分量でシェイカーにブランデーを、そして、大量?のコアントローを。

レモンね。と言い残して、確認してくる。

と言って、奥へ。バイト君、レモンを八分の一カット絞って落とす。

暫く、かなりしてマスター帰還。アレキサンダーと勘違いしてました。

。。。はぁ?

で、まだシェイクしてなかったので、バイト君に作りなさいと指示。
バイト君、ここでコアントローを注ぎそうになる始末。見とけよw
氷いれてシェーク開始。
シェーク、5回。

あなたは5回のシェークで混ぜ、冷やし、攪拌させれるのね。
味なんて、飲まなくてもわかるのに、とりあえず一口。
甘み、勝ちすぎ、酸味、どこ?ってか、めっちゃぬるいんだけど。
ブランデーの香りをたたせたかったの?あなた。笑

バイト君、4年働いているそうで。お酒はあんまし飲めないそうで。
4年でサイドカー初めて頼まれたんだって。
マスター、元々バーやってたそうで、時代の流れにあわせて店替えしてるそうで。
もう22年商売してるそうで。

最近ショートカクテルを飲むヒトはいなくって、そういう飲ませ方をする店は少ないよね。だって。
バイト君、焼酎ばっか頼むヒト多いですよね。だそう。

ありえません!!!
突っ込みどころ満載!腕くんで喋るセリフじゃないよ?
サーバーの掃除時間かかるんですよ~。あんた、レーベンを陶器でだしてるくらいならグチるなよ。。聞いてないっちゅうに。

4年も頼まれた事がなくて、あんまり数が載ってないメニューに載ってるカクテルを試した事がない奴なんてバーテンダーじゃない!!!

ヒサビサにむかついた!!!
でも、出されたお酒を飲まないのは失礼。
いや、カミュやら、コアントローや、レモンや氷をつくったヒトに失礼なので。
最後に飲み干してかえりました。
ここで輩をいわないのはヘタレなのか。

かくいう俺も諸先輩方にはかないっこない。いや、かなうと思っていても口にはしない。

今回は家の用事で疲れてたトコにこれがきて気分悪いし。

すみませんでした、最後まで読んだ方。、不快感を感じたら申し訳ない。

ただ、あまりにも、美味しくなかったんです。あんなの、カミュをそのまま飲むほうが全然いい。


↑の写真は僕自作です。
同じように適当に目分量、氷も適当に、時間をかけてw
作りました。40点の出来ですが、全然飲めます。
200円、300円のバーよか今日飲んだサイドカーはよろしくなかった。
by yamaki83 | 2005-08-28 01:22 | お酒・ドリンク。